衝撃の広告

うわぁぁぁ。見開き広告だよ。

今日の朝日新聞朝刊をペラペラ捲っていたら突然出て来た。
ミネルヴァ書房の書籍広告なのである。

通常の新聞広告で、順次発行されいたのは知っていたが、
今日の広告のように一挙掲載されると食指が動いちゃう。

ミネルヴァ日本評伝選の200冊がずらりなのである。
ほ、欲しいじゃないかっ!なんてことをしてくれるんだ、
ミネルヴァ書房

元々、好きな出版社だし、評伝は大好きだし、私のツボの
ど真ん中を狙っているではないか。

正直、既刊の200冊、すべてが欲しい!すべてを読みたい!

ただ、これに手を出してしまうと、中途半端になっている
『戦争×文学』シリーズや、未だ積んだまんまの『昭和天皇
実録』はじめ、他の本を消化できなくなってしまうので
考えものだわ。

取りあえず、どうしても読みたい『石橋湛山』くらいは手に
入れておこうかな。

ああ、でもミネルヴァ書房の刊行作品って結構いいお値段
なんだよな。

どこかに1億円くらい落ちてないだろうか。

※興味のある方はこちらのURLを。
https://www.minervashobo.co.jp/search/s2156.html