やめちまえ

東京・海の森水上競技場で行われたカヌー・スプリントの
テスト大会で雪が降った。

2020年東京オリンピックでの観客向け暑さ対策の実験なの
ですけどね。合計で300㎏の氷を砕いて観客席に降らせた
らしい。

で、どうなったかと言えば…暑さ指数に変化なしですって。
観ている人たちの服や髪の毛を濡らしただけ。おまけに濡れた
通路や階段で滑った報道関係者もいたとか。

「空気全体を冷やすものではなく(肌に)当たって清涼感を与
えるものだと考えている」

これが組織委の見解。海外メディアに笑われてるんですけど~。

もうさぁ、何をしても効果のない暑さ対策しか打ち出せないなら
開催時期をずらすしかないんだよね。

でも、そこはアメリカでのテレビ放映の為にずらせないんでしょう。
だったら、オリンピック自体辞めちゃったらいいのにと思うわ。