2020年のインパール作戦

職探し中である。今日は職場見学の予定があったので、11時30分ごろ
から外出。出掛けたついでに買い物もして、帰宅したのは15時ごろ。

電車やバスに乗ったり、屋内にいた時間もあったけどめっちゃ暑かった。
日向にいると「焼かれている」って感じ。

2年後のこの時期、東京オリンピックなんだよね。どうすんの?この暑さ。
この1週間くらい、天気予報でも「激しい運動は控えて」とか「命にかかわ
る暑さ」って注意喚起されてるのにさ。

誰だよ、「晴れる日が多く温暖であるため、アスリートが最高の状態で
パフォーマンスを発揮できる」なんて大法螺ふいて誘致したの。

「東京の酷暑にアスリートが殺されるかもしれない」とイギリスの新聞
にも書かれちゃった模様。

選手も観客もボランティアも、バタバタ倒れるオリンピックになるの
ではないか?

しかし不思議だねぇ。イギリスの新聞が酷暑でのオリンピックを懸念
しているのに、日本の新聞はなんで書かないの?

あ、五輪のオフィシャル・スポンサーだからか。

引き続き『軌道 福知山線脱線事故 JR西日本を変えた闘い』(松本創
 東洋経済)を読む。

家にいると結構読む時間が少なかったりする。