シーズン開幕

ぼちぼちとマイナーな試合からフィギュアスケートが始まって
いる。

今季のザギちゃんのフリーは「クレオパトラ」か。楽しみ。
そして、メドベのショートでは元アイスダンスのアベさん
こと、イリヤアベルブフ振り付け。まさかご自分が得意
の変態ステップを取り入れてないだろうな。

そして私のリーザは今季も現役続行。エキシではレディー・
ガガの曲をチョイス。み、観たいっ!このエキシ。

今季は4回転装備のロシア女子がシニアに上がって来るので、
そこらへんも絡めて、ザギちゃんやメドベ、リーザの台乗り
がなるか気になるところだ。

男子は私の最後の王子・ヴォロノフのプログラムがまだ発表に
なってないんだよな。ロシア男子はいつまで低迷が続くんだ
ろうか。

昌磨君は今季はコーチ不在で頑張るそうだ。ジャンプの妙な癖
は直ったのかな?

勿論、注目はネイサンなんだけど、中国のボーヤンも気になるし、
ハン・ヤンが見事に復活してくれると嬉しいのだが。

はやくグランプリシリーズが始まらないかなぁ。