オリンピック代表

そうか、安倍晋三は平昌オリンピックの開会式に欠席なのか。
アメリカ・トランプ大統領も行かないけれど、あちらはペンス
副大統領が行くよね。

さて、その平昌オリンピックの日本ジャンプ陣の代表選手が発表
になった。レジェンド葛西紀明選手が選ばれた。

8回目のオリンピック出場である。これだけで凄いわ。日本だけ
ではなく世界のレジェンドだねぇ。

あとはロシアのフィギュアスケートの代表選手発表待ちだな。
ロシア選手権は既に終わっているが、今月15日に開催される
ユーロ選手権の成績を踏まえての選考になるらしい。

ただ、私のセルゲイ・ヴォロノフはもう代表枠に入れないのが
判明しているんだけどね。ロシア男子2枠は寂しい。(ノД`)・゜・。

引き続き『悪者見参 ユーゴスラビアサッカー戦記』(木村元彦
 集英社文庫)を読む。

経済制裁や文化・スポーツ制裁って市民を苦しめるだけだと改め
て思ったわ。