安心安全

あれ?カナダのケヴィン・レイノルズって競技生活引退じゃ
なかったんだ。

NHK杯フィギュアスケートを見ている。女子シングルスは
仕事中で見られなかったが、私のリーザ(エリザベータ
トゥクタミシェワ)が僅差で首位発進。

今季のリーザは本当に調子がいいのでファンとしては嬉しい。
ニュース番組でちらっとみただけだが、今日のリーザのトリプル・
アクセルは綺麗だったわ。あと、衣装が変わった?あとで動画
サイトで今日の演技を見よう。

そして、男子。絶対王者様が出ていない大会は安心して見られるわ。
ジュニアの頃から見た目が苦手なんだよね、絶対王者様。

それに私の最後の王子セルゲイ・ヴォロノフが出るっ!衣装の
コンセプトがよく分からんが…。

ロシアからはアリエフもだし、楽しみ〜☆

『忘れられない一冊』(週刊朝日編集部:編 朝日文庫)を読み
始める。

週刊朝日の連載から82人の著名人の、忘れられない一冊について
のエッセイ。