崎陽軒に罪はない

終戦の日である。日本武道館では全国戦没者追悼式が行われ
たのだが、安倍晋三の識字…じゃなかった、式辞はなんで
あんなに早口だったのだろう。

天皇陛下のお言葉は、昨年までの上皇陛下のお言葉を踏襲され
ご立派でした。

がっ!隣に立つ新皇后は「居眠りでもしているのか」と感じる
ほど、上体がグラグラ揺れていた。お願いです、ピシッとお立ち
下さい。

閑話休題

マツコ・デラックスに番組で批判されたので、番組のスポンサーの
不買運動をしますっ!

N国の立花孝志氏である。スポンサーに崎陽軒が入っていたから、
横浜市民をはじめとした神奈川県民が大激怒。

不買運動のはずだったのに、「積極購買運動」に発展し、崎陽軒
店舗では軒並み「完売御礼」の札が…。

美味しんだよね、崎陽軒のお弁当。どれを食べてもはずれなし。
勿論、一番好きなのはシウマイ弁当なのである。

なので、買いに行きましたよ。わざわざ電車に乗って。久し振りに
食べたシウマイ弁当は安定の美味しさだった。横濱チャーハン
横濱ピラフも捨てがたかったなぁ。

我が家に白くまさえいれば、何種類か買って来ていろいろ楽しめ
たのに。残念。

今回の崎陽軒騒動もそうだけれど、立花氏が騒ぎ出すと碌なこと
がないんだよね。

ワンセグも受信料の支払いは義務」となったのも、きっかけは
立花氏だったし、氏が国会議員になってからはNHKは「これでも
かっ」ってくらいに、「受信契約をしたら受診料の支払いは義務
です」という内容のスポットを増やしている。

誰ですが?先の参院選でN国に投票した人は。

ちなみに、私がシウマイ弁当を買いに行った店舗でも結構な人が
並んでいた。崎陽軒攻撃は大失敗だったね、立花氏。

尚、崎陽軒が「シューマイ」ではなく「シウマイ」なのは、創業者
が栃木県なまりだったから…と、どこかで読んだのだが、本当だろう
かねぇ。