嫌なニュース

上皇后陛下が早期の乳癌だとか…。早期とは言え、ご年齢を
考えると心配である。

先日は上皇陛下が脳貧血の症状があったと報道されていたしね。
重い責任のあるお務めから降りられて、やっとおふたりでお好き
なことをされてお過ごしになれる立場になられたのになぁ。

退位以降、週刊誌の報道も酷かったよな。新皇后を持ち上げるのに
美智子皇后の呪縛」とか、いじめとかさ。

あのね、皇太子妃時代にほとんど参内してないし、祭祀にさえ
欠席だった方をどうやっていじめるの?

上皇陛下の退位以降、上皇后陛下は体重の減少も目立つとか。
心ない週刊誌報道の姓案じゃないの?

皇太子妃入内の時もバッシングされてたものな。ご心労が重なって
なければいいが。

新皇后を絶賛したいのなら構わないが、その為に上皇后陛下や
皇嗣妃殿下を叩くような真似はしないで頂きたいわ。

上皇后陛下、どうかお元気になられますように。