どこがやっている?

皇太子妃として入内した前後には、当時の美智子皇后へ対する
バッシングがあった。そして、令和の皇后となったのと時を
同じくして今度は秋篠宮家バッシング。

なんだろうねぇ、このメディアの動きは。美智子皇后バッシング
の際には美智子皇后失声症で倒れたことがきっかけで、メディア
から一連のバッシングが消えたが、秋篠宮家に対するマイナス
イメージの報道はまだやみそうにない。

皇太子妃になった時も今回と同様に「雅子様、素敵♪」報道が
溢れた。バッシングはそれと表裏一体をなすものなのか。

一体、どこがやらせているんだろうね。小和田雅子さんが「職員」
として在籍していた外務省関係者?あ、一応言っておくけど彼女は
決して「元外交官」ではないですからね。

それとも、小和田家と関係があると噂される某宗教団体かしら。
いずれにしても気持ち悪いんだが。