年貢の納め時

ロシアのメドベージェフ首相が4年振りの択捉島上陸。
「ここは我々の土地だ」と、ロシアの実効支配を強調
した。

どうすんの?日本政府。抗議しても無視されてるじゃん。
北方領土問題解決の為に、安倍は何度もプーチン閣下と
会談していたんじゃないの?

これも安倍政権得意の「やってる感」なのかしら?

閑話休題

遂に…ガラケーからスマホに変えてしまいました。

インターネットはほぼ使用しないから、ガラケー
十分なのだけれど、ずっと使用しているガラケー
修理可能期間が終了するとのお知らせが来て割引も
効くようなので変更した。

スマホにしたと言っても、今のところほとんど使ってない
のだけれどね。何か所か電話したくらい。

それにしても、私にとっては不要な機能がいっぱいあって
びっくりした。「おサイフケータイ」なんていらんわ。
いつもニコニコ現金払いじゃ。

我が家の白くまには既に報告し、「取りあえずlineくらい
は入れておいて」と言われたので、それはやったけどね。

さて、つかいこなせるのかどうか。まぁ、メールと電話
だけで十分なんだけどさ。