オトモダチ作戦

金融庁の参与に三井住友銀行元副頭取の高橋精一郎氏が就任だって?
この人、安倍晋三の「オトモダチ」でしょう。

昭恵夫人が「男たちのわるだくみ」と題してネットに掲載した写真でも、
雲隠れ中の加計孝太郎と安倍晋三に挟まれて座ってたよね。

あれほど「オトモダチ優遇」が問題になっているのにまだやりますか、
そうですか。やっぱり基本的に頭が悪いんだろうな、安倍晋三

森友学園問題を逃げ切った佐川理財局長の国税庁長官栄転で
批判されるのに、よくやるよね。

「文書とかデータとかなくしちゃう人が長官なら、税金払いたくないん
ですけど」ってやったらダメかしら。

プンスカ。

引き続き『ハイジャック犯は空に彼方に何を夢見たのか』(ブレンダー・I・
コーナー  亜紀書房)を読む。

おお、まさかこの本で伝説の女性テロリスト、ライラ・カリドの名前が出て
来るとはっ。

検索したらまだご存命なんだね。73歳だった。今の顔は整形後なんだよね。