ポンコツ

安倍晋三や佐川氏の答弁書を書いていた財務省の職員の方。
1月に亡くなっていたのか。警察は自殺として処理したとか。

先日の近畿財務局の職員の方の自殺といい、なんでここまでに
なってしまった?

あんな政権、守る価値なんかないんですよ。だから、もう誰も
命を絶たないで、官僚の皆さん。

今日もまた、嘘が露見したんだからさ。文書改竄の報告を受けた
のは11日だと言っていた安倍晋三。実は国交省から官邸に報告
が行き、6日は知っていたってなんだ?

本当、息をするように嘘を吐く奴だわ。

しかも菅ポンコツ官房長官はこの事前把握を「問題なし」と言うんだ。

この5年、「問題なし」と言い続けて来て、今、これだけ大きな騒ぎ
になっているのにね。

例の加計学園にも今後飛飛び火しそうな感じだしな。まぁ、それでも
ポンコツは「問題なし」って言うんだろうな。

壊れたか?官房長官

引き続き『ヴィリー・ブラントの生涯』(グレゴリー・ショレゲン
 三元社)を読む。

翻訳が硬いのか、読みにくい。シクシク。