腐敗臭

改憲については読売新聞に出ているので熟読して下さい」

安倍晋三一押しの読売新聞が、この会見インタビューに対して
「社長賞」を与えた。副賞は100万円だそう。

提灯記事に社長賞とはいかにも読売新聞らしいよね。自民党
憲法草案を発表した時、「そんな改憲案じゃ甘い」とばかりに独自
改憲案も掲載していたよね。

もう「新聞」じゃなくて「安倍様の機関紙」に名称を変更してはどう
だろうか。

ただ、この「社長賞」に関して読売新聞社内から批判が出ているの
がまだ救いかな。新聞社の「社長賞」って一番の評価なのに今回の
受賞は記者ではなく政治部長だって。

新聞社の政治部長って安倍様の飯友じゃありませんでしたか?

その昔、筑紫哲也氏は「TBSは死んだ」と言ったけれど、読売新聞は
新聞として死んでいる上に腐敗臭さえしてませんかね?

引き続き『ハイジャック犯は空に彼方に何を夢見たのか』(ブレンダー・I・
コーナー  亜紀書房)を読む。

旅客機からパラシュート降下って自殺行為だろう。