神輿は軽くてパーがいい

首相を侮辱したから証人喚問。支持率が高いから首相夫人の
証人喚問には応じない。首相の気に障る質問をしたから、質疑
打ち切りで採決。

我が国の国会って何の為にあるんだろうなぁ。これはもう独裁
国家へまっしぐら。北朝鮮のことを言えないだろう。

異常だと思わないのかね、自民党のセンセイたちは。思わない
から「なんでもあり」で、くっだらないことでも閣議決定しちゃうの
だろうな。首相夫人は私人だとか。

まさかとは思うけれど「岸信介のDNAを受け継いでいる」とほざいて
いるでんでん晋三は、「満州国の夢よ、もう一度」とか思ってないだろ
うな。

自民党内で反発する声は一切ないのか?情けないぞ。夫婦そろって
おつむの緩い首相夫妻を守ってなんかいいことあるのか?それとも
ボランティア精神でも発揮しているの?

官房長官、神輿は軽くてパーがいいですか?

引き続き『沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史 下』(佐野眞一
 集英社文庫)を読む。

軍用地地主の話をもっと詳しく知りたかったな。