誤った情報

いろいろと突っ込みどころがあるんだが。

愛媛県が国会に提出した文書に対しての加計学園側のコメントが
相当におかしい。

愛媛県の担当者が作成した文書には2015年2月に加計理事長が
安倍晋三と面会しているとの記述がある。

これに対して今回、加計学園が出したコメントが「実際にはなかった
総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えて
しまったように思うとの事でした」だ。

「誤った情報」?それ、一般で言うところの「嘘」ってことでしょう。
安倍晋三の名前を出して、愛媛県今治市を騙しましたってはっきり
言えばどうかしらね。

しかもマスコミに文書をぺらっと出しただけで、当の愛媛県今治市
にお詫びに行ってないのでしょう。どうしようもないな、加計学園

これってさ、森友学園と同じで補助金詐欺でもあるんじゃないのか?
森友学園の籠池氏は国会に証人喚問されて不当に10カ月も身柄を拘束
されてたんだよ?

加計理事長も証人喚問したらいいんじゃないかね。「誤った情報」なんて
言葉で終わりにしようなんて甘いんじゃないでしょうかね。

さぁ、安倍晋三首相。ここ怒りどころですよ。「勝手に名前を使われた」
と怒らないとね♪

『新装版 野性の証明』(森村誠一 角川文庫)を読み始める。

東北の寒村で起こった村民虐殺事件。ひとり生き残った少女は事件の
ショックで記憶を失っていた。その少女を引き取った男が流れ着いた
街で、また新たな事件が起きる。

映画は観たけど原作を読んでなかったシリーズである。