自爆の自覚がないのか

もう支離滅裂である。獣医学部を全国で新設するんだと安倍晋三
言っていた。1校に限ったから誤解を招いたんだと。

阿呆ですか。論点がずれているのはいつものことなんだけれど、
全国展開したら「国家戦力特区」って何なのだ?ってなるだろう。

しかもこの「全国展開だぁ」との発言は「あんまり批判されるので
頭に来て言った」んだそうだ。

自民党のお偉い政治家センセイ、風見鶏の公明党の政治家センセイ、
維新の頭の出来が良くない政治家センセイ、これで本当にいいんです
かね。あ、維新のセンセイたちには「思考する」脳がなかったね。ゴメン。

結局、このでんでん晋三の発言って自爆じゃないのか?「自分が決めれ
獣医学部なんていくらでも新設できるんだ」って。それこそ「総理の意向」
なんじゃないのかしらね。

な〜〜んも説明しない官邸側と、どの会見でもどのメディアのインタビュー
でも理路整然と語る前川氏と。どちらが信用できるかってお話よね。

さぁ、さぁ。臨時国会を開いて集中審議と行こうではありませんか、ソーリ。

『シュメル─人類最古の文明』(小林登志子 中公新書)を読み始める。

5000年前のイラクに開花した最古の文明を、発掘された粘土板や石碑
から読み解く。

「はしがき」が三笠宮崇仁親王殿下だった。古代オリエント史の研究者
でいらしたものね。