出来るかな?

宮内庁からの抗議にも関わらず、愛子内親王に関する記事の
掲載を続けている「週刊文春」。少し前までは「ご心配」記事より
も、「ご優秀」記事ばかりが多かったのだが何かあったのか?

さて、ここ数週間の「週刊文春」を読み続けているととっても
心配になる東宮ご一家。いよいよ明日から伊勢神宮参拝の
予定である。

先日の武蔵陵参拝の不自然な報道規制も気になったのだが、
今回の伊勢神宮参拝は報道陣シャットアウトとの噂は本当
なんだろうか。

それよりも本当に参拝できるのか?雅子妃の「ご体調」次第
なんだろう。なんでこんな暑い時期に設定したのかな。

確か香淳皇后のご葬儀の際にも「夏バテみたいなもの」で
ご欠席だったよね。まさか参拝のドタキャンはされないとは
思うが…。

こんなことなら3月に両陛下が参拝された時に、一緒に行けば
よかったのに。あ…スキーご静養の方が優先だったか。

愛子内親王、武蔵陵参拝の際にはご自分で玉串を捧げ
られなかったようだが、今回はちゃんとできるかな?

明日と明後日、ニュースで流れるかな。要チェックだわ。

『核時計零時1分前 キューバ危機13日間のカウントダウン』
(マイケル・ドブズ NHK出版)を読み始める。

カストロ政権下のキューバに、あるはずのないミサイル基地が
出現した。アメリカと旧ソ連が核のボタンに手をかけたキューバ
危機を再現するドキュメンタリー。