世界史への挑戦

「歴史は書き換えられない」

お?河野”オムレツ”外相が、歴史修正主義者に苦言か?
と、思ったら違った。相も変わらず韓国への批判だった。

外国人記者から「韓国政府が『日本は歴史問題への理解が
足りない』と指摘していることにどう答えるか」との質問に、
1965年の日韓請求権協定が最も重大な問題と述べ、元徴用工
などの問題に対し「韓国が歴史を書き換えたいと考えている
ならば、そんなことはできないと知る必要がある」と発言。

歴史を書き換えたいと思っているのはどっちだろうなぁ。
ねぇ、オムレツ。

とうか、歴史と向き合ってないのは日本じゃないのか?と
感じることが多いのよ。有耶無耶にして来たからこそ、今
がこんな状態なんじゃないの?オムレツ~。

その「歴史は書き換えられない」という言葉、ぷつダム宣言と
広島・長崎への原爆投下の順番を変えて、世界史に挑戦してい
るあんたのボスに言ってみてくれないか。