不安だわ

多くの派遣会社で仕事をしたわけじゃないんだけどさ、現在の
仕事場を紹介してくれた派遣会社はちょっとどうなのか?と
思うの。

月の半ばと月末に派遣先で承認をもらったタイムシートを送る
ことになっているのだが、出勤時間・休憩時間・退勤時間が
不鮮明なことがあるので12月を移行期間としてウェブ上で
勤怠管理をしますとのお知らせが来た。

郵送で資料が届いたのはいいが、基本の設定を派遣先の責任者に
してもらうってなんだ?派遣会社の都合で派遣先に手間を掛ける
ことになるんじゃないか?と思ったのよ。

しかも郵送されてきた資料と、私が派遣先のパソコンで開いている
画面がどうも違うようなの。そもそも、派遣先の職員さんたちが
使用しているパソコンで「打刻させて下さい」ってお願いするの
も心苦しいわけよ。

そんなこんなを派遣会社にメールで連絡したんだけど、今日になって
担当者から連絡があった。しかも仕事中に、派遣先の外線に。

それだけでも信じられなのに、「sashaさんのメール宛に正しいURL
を送るので派遣先で開いてもらっていいですか」と言い出した。

こらこら。仕事先で個人のメールボックスを開くなんて非常識にも
程があるだろう。一般常識くらいわきまえましょうね。

「それはいくらなんでもまずいんじゃないですかと伝えたところ、
派遣先の責任者宛てにメールをしてくれることで決着。

どうも不安な派遣会社だ。

引き続き『アウトサイダー 陰謀の中の人生』(フレデリック・フォー
サイス  KADOKAWA)を読む。

え…売り込み方も知らずに『ジャッカルの日』を書いてたのか。