お客様の声

ジャジャ〜〜ン。約3週間ぶりの出勤である。電車に乗るのが少々
不安だったが、問題もなく派遣先へ。

出勤初日なのに、そこそこ忙しかった。そして、続々と入電する
常連のお客様からの問い合わせ。

「あーっ!久し振りにsashaさんだぁ」
「おおっ!ずっと出ないから辞めたのかと思ったよ」

と、いろんな声をかけて頂いた。そして…

「出たぁ!」

わたしゃ化け物か。この「出たぁ!」のお客様、怒ったりすることはないのだ
が普段はすっごいぶっきらぼうな人。なのに今日は体調が悪かったのか等、
いろいろと聞かれた。

一応、個人的なことはお話できないので用事があって休んでいた旨を
伝えると「頼りにしてるんだからさ。平日は毎日いてよ」とのお言葉。

なんか、嬉しくなるよね。こういうお客様の声は。

と言いつつ、明日は休みをもらった私であった。ごめんね、お客さん。
でも、来週からの平日はほぼ毎日います。お問い合わせ、お待ちしてます。

引き続き『記者襲撃 赤報隊事件30年目の真実』(樋田毅 岩波書店
を読む。

本書では「α教会」となってるが、霊感商法のあの宗教団体も取材対象
だったのね。