変なシフト

5勤務1休、2勤1休みとか本当に勘弁してもらいたいんですけど〜。
と、心の中で叫んで、本日は久し振りの日曜出勤。

相変わらず暇。否、前回の日曜出勤に輪をかけて暇。1日の受電
件数が、平日8時台の1時間分の件数って…(^^ゞ

これまで5勤務2休というシフトが定番になっていて、体もそれに
慣れていたのでどうもリズムが狂う。しかも、その5勤務が平日
だもの。

わたしゃどんなに忙しくても、終業時間間際には声が掠れても
平日勤務がいいわ。貧乏性なのよね。あんまりにも暇なのは
1日を無駄にしたようで嫌いだわ。

明日から9月だけど、9月後半のシフトはもっと酷い。出て、休んで、
出て、休んで…の飛び石出勤がある。なんじゃ、こりゃ。

同じ時間帯に入るスタッフが交代できればすると言ってくれた。
だが、現在、ギリギリの人数で回しているので交代できる余裕
が全くない。

その一方で「2勤1休がいい」との希望を出しているらしいスタッフ
がいて、その通りのシフトになっている。

あ…もしかして、私もそうだけれど、他のスタッフがなんだかおかしい
のはこういう人がいるからか?

…派遣会社にクレーム入れなきゃだわっ!

引き続き『3.11行方不明 その後を生きる家族たち』(石村博子
角川書店)を読む。

警察庁の「死亡」のカウントって頭部が見つかっているかどうか
なのか。じゃ、頭部のない遺体は「死亡」に入らないってこと?