休日は嫌だっ

久し振りの祝日出勤はやっぱり暇である。

あぁ…公休日の日数が少々変更になってから出勤日数が増えから、
どこかで土曜か日曜、祝日の出勤があるのは分かるのだ。それでも、
私は平日の出勤がいいよ〜。

5連続勤務は嫌。土曜・日曜は出勤したいというスタッフがいるから、
通常は月曜から金曜の5連続勤務がほとんどなのだけれど、今週
は今日、月曜が祝日だもんなぁ。

家ではぼけ〜〜〜っとしているのが好きだけれど、仕事場では
ほどよく仕事がないと落ち着かないのだ。

ひとり1日100本の受電もないのだもの。暇を持て余して仕方ない。

一応、仕事に関係ないインターネットの利用は禁止されているので、
これはしない。スタッフのなかには居眠りしている人もいるけど、
これもなかなか出来ないし、しちゃいかんと思っている。

隣のスタッフと無駄話するにしても限度がある。メモ用紙に悪戯書き
もしてみるが、それもすぐに飽きる。

うぅ…他のスタッフが「してはいけません」って言われていることを
しているのなら、私だって入電のない時間には本を読みたいぞ。

本さえあればかな〜〜〜り時間が潰せるもの。

手元にある仕事の資料も読みつくしたしなぁ。暇だから土日出勤が
いいというスタッフもいるけれど、私はどんなに忙しくても平日の
出勤がいいよ。

忙しければそれだけ、時間が経つのが早いもの。

引き続き『レッドマーケット 人体部品産業の真実』(スコット・カーニー
 講談社)を読む。

プ、プロローグが長いっ!しかも文章が読み難いっ!これ、きっと原書
の文章がそうなんだろうな。