無恥の集団

久し振りの日曜出勤である。何度出てもやっぱり嫌。どんなに
忙しくても平日出勤がいいよ〜。

さて、帰宅して旦那が夕飯の支度をしてくれているのを待ちながら
新聞をめくる。

おぉ?民主党の意見広告が出てるじゃ〜ん。しかも、特定秘密法案
に対する意見広告だ。

先日の国会中継民主党福山哲郎センセイの質問が見事に
大きなブーメランに返って来た訳だが、それと同じことが広告に
記載されていた。

民主党はこう考えいます」の欄である。

2007年から2011年の5年間で約34,000件の文書を、防衛省
破棄していたことが判明しました(現行では合法)。
これを禁じ、文書を残し、将来国民が検証できるよう、公文書
管理法案改正案を提出します。

はい。小野寺防衛省に、うち30,000件は民主党政権時代に
破棄されていたと言われませんでしたか?

それをよくもまぁ、ぬけぬけと意見広告として載せられたものだわ。
無恥の集団ですか、民主党は。

そうかと思えば小泉元首相の反原発発言を受けて、「自分も
最初からそう言いたかった」なんてバ菅直人が便乗している。

いや、お前は小泉氏のように具体的な話は何もしてないから。
フィンランドへ最終処分場の視察へ行ったか?行ってないよね。
どんなに頑張っても、現役議員でも、今一般人の小泉氏以上の
影響力はありませんから。

はぁ…なんでこんな政党が政権の座にいたのか。しかも、東日本
大震災と福島第一原発事故の時に。はぁ…。

『メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学』(松永和紀
 光文社新書)を読み始める。

あれがダイエットにいい。これが健康にいい。メディアが伝える
健康情報がいかに間違っているかを検証する。