人を殺す国

イスラエル軍の攻撃でガザ地区では犠牲者の数が日に日に
増えている。それも、子供を含む一般人がほとんど。

前回はエジプトが停戦の為に動き、イスラエルハマス
受け入れたが今回はエジプトの介入も用をなさず。あとは
カタールが頼りか。

アメリカもやっと重い腰を上げて停戦を受け入れるよう
イスラエルに勧告したようだ。だが、イスラエスに武器を
供与しているのはアメリカだろうに。

そこで考えた。確か今年の5月、イスラエルのネタニヤフ
首相が日本に来ているんだよね。

その日本は武器輸出三原則を見直して、海外へ武器を輸出
出来るようにした。今後、日本がイスラエルに武器を輸出する
なんて話はしてないだろうな。

もし、首脳会談でそんな話が出ていたら日本の武器が
パレスチナ人を殺害するた為に使われるんだよな。

そんなの、ぜーーーーーーったい嫌。人を殺す国になんか
なりたくないわっ!

引き続き『検証 福島原発事故・記者会見3 欺瞞の連鎖』
(木野龍逸 岩波書店)を読む。

東京電力って会社は本当に当事者意識がないのか。