私の異常な愛情 その24

まさか出勤日になるとは思わなかった。通常、日曜日は公休日になる
はずなのに…。

終業時間に速攻、派遣先を飛び出して待っていてもらった旦那の車に
飛び乗る。首都高をぶっ飛ばさせて横浜へ。

開演ギリギリに会場に到着。そして、雨。

昨晩、横浜スタジアムでの氷室京介のライブへ行って来た。私はもう何年、
否、何十年、この人の音楽を聴いているのだろう。

音楽活動休止宣言もあり、今回は特別な感慨を抱えて臨んだ。

雨に加えて雷。そして、前日のリハーサル中の転倒による胸部の骨折。
完璧な状態ではなかったけれど、それでもヒムロックはやっぱり格好
よかった。

アンコールの1曲目で落雷。再開後も雷鳴と、山下公園の花火の音が
響いた。

聴力障害。ミュージシャンにとっては致命傷。それでも、今回のリベンジ
を宣言してくれた。そして、来年にはファイナルか。

絶対行くわ。何があっても行くわ。どんなことをしてもチケットを取るわ。

んで、今日の私は声が掠れているんだが、明日の仕事は大丈夫だろうか(^^ゞ

『検証 福島原発事故・記者会見3 欺瞞の連鎖』(木野龍逸 岩波書店)を
読み始める。

東京電力の記者会見から原発事故で隠されていたことを浮き彫りにする。
シリーズ第3弾。