死の商人の国になる

日本は近い将来、アメリカのように軍産複合体が幅を利かせる
ようになるのだろうか。

防衛装備庁が無人偵察機イスラエルとの共同研究の準備を
進めている。

アメリカ製よりも安価、でも性能は世界最高レベルと言われる
イスラエル製の無人機。今のところ、一応は「偵察機」とはなって
いるけれど、開発を進めればいずれは「プレデター」のような
無人殺人機になるよね。

イスラエルにはもれなくパレスチナ問題がついて来る。共同研究
したモノが、パレスチナへ向けられる可能性も高いということだ。

この共同研究への参加を検討しているのが、三菱電機富士重工
NECの日本企業三社だそうな。

核兵器を持たない。武器を輸出しない。他国の人に銃を向けない。
だから、日本は信頼されていたのではなかったかな。

イスラエルと手を組んで「死の商人」となるのであれば、イスラエル
敵対する国から日本も敵国とされるのではないか?

取り敢えず小さな不買運動でもしようかと思ったけれど、今使っている
パソコン、NEC製だったわ。(-_-;)

引き続き『大統領の疑惑 米大統領選を揺るがせたメディア界一大スキャ
ンダルの真実』(メアリー・メイプス キノブックス)を読む。

どこの国でも極右の攻撃性って異常だわ。