説教して下さい

NHKは皆様の受信料で運営されています」

その受信料を過去に支払い拒否していたのが、NHK経営委員の
長谷川三千子埼玉大学名誉教授。

その名誉教授が15日に行われた外国特派員協会の記者会見で
問題発言だ。

「積極的平和外交には武力が必要である」

安倍晋三の支持者として、こんな飛んでもない助言している
そうだ。おバカか?このおばさん。

武力で平和が保たれるのか?そりゃ「威嚇」って奴じゃない
のかね?

ベストセラー作家・百田尚樹もそうだけれどさ、安倍晋三
一緒にどっかの紛争地の最前線に行って来いよ。

戦場の悲惨を自らの体で体験して来たらどうだ。きっとこんな
ことを言う奴に限って、足がすくんで動けないんだろうけど。

あ〜あ、やんなっちゃう。あの世の後藤田正晴にお願いした
い。こいつらの夢枕に立って、説教してやって下さい。

『ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔』
(岸本裕紀子 PHP新書)を読み始める。

ヒラリー・クリントンコンドリーザ・ライス子ブッシュ政権
末期に次期大統領候補として名前の挙がったふたりを徹底比較。

とか言う謳い文句なんだけど、これ…はずれっぽい。