まさか、そんな

あー、びっくりした。全聾の作曲家、佐村河内守氏に実は
ゴーストライターがいただって?

しかも、正体を明かしたゴーストライターとは普通に会話を
していたってどういうこと?全聾というのも嘘なの?

NHKスペシャルで感動しちゃったんだけどなぁ。なんか、
こういうのって寂しいな。

クラシック好きの友人はCDは勿論、関連本まで買って
私に「読め、読め」と勧めていたのに。

明日、ゴーストライターの人が会見をするらしい。この会見で、
どこまでが本当で、どこまでが嘘かわかるのかな?

それにしても、なんで今になっての暴露なんだろう。本人との
間になにかあったのか?それとも良心の呵責に耐えられな
かったのか。

う〜ん、明日が休みならワイドショーで確認するんだけどな。
帰って来てからニュースを見るか。

『深海ザメを追え』(田中彰 宝島社)を読み始める。

う〜ん…タイトルと帯に騙されたかも。サメの基本知識の本かぁ?