抗争勃発

せっかくの皇后陛下のお誕生日だというのに、旭化成の記者会見や
小渕優子お嬢ちゃまの記者会見で夕方のニュースから飛んじゃった
じゃないかっ。

皇后陛下、81歳のお誕生日、おめでとうございます。陛下とご一緒に
三笠宮両殿下のように長生きして頂きたく存じます。

閑話休題

抗争勃発だ。山口組と、分裂した神戸山口組である。神戸山口組
中核となる山健組の傘下の組事務所にカチコミである。

あ…カチコミとはちょっとちがうか。組事務所のインターホンを壊した
のだものな。それも引きちぎったって。チャカで撃ち抜いたじゃない
のね。

抗争って言えばやっぱりカチコミかけたり、組長射殺とか、新幹線
ホームで発砲とか、縄張りに入って来た若いもんを半殺しなんじゃ
ないのか。あ…ヤクザ映画の観すぎか。

さぁ、どうする?山健組。司忍6代目の出身母体・弘道会の組事務所
でピンポンダッシュでもやってみる?「目には目を」みたいに「インター
ホンにはインターホン」でさ。

う〜ん、ヤクザさんがピンポンダッシュしていたら、それはちょっと可愛い。
これなら一般市民に迷惑も掛からないものね。

まぁ、大きな抗争にならないことを祈りたいけど。

引き続き『スエロは洞窟で暮らすことにした』(マーク・サンディーン 
紀伊国屋書店)を読む。

う〜ん…信仰が分からないよ〜。