それは著作権侵害です

産経新聞がやってくれました。

8月に朝刊兵庫県版に掲載した連載が、昨年の神戸新聞の連載
記事に酷似していたとかで、記事の取り消しと神戸新聞への
謝罪を行った。

所謂、パクリって奴ですかね。しかも神戸新聞の記事を執筆した
のは新人記者。これに対し、パクった産経新聞の記者は46歳。

新人記者が中堅・ベテラン記者の記事をパクったのなら、まだ
分からんでもない。なのに、逆だものねぇ。

「昨年の記事だから、誰も覚えてないだろう。いいものを見つけた」
くらいな気持ちで著作権侵害をしちゃったのかねぇ。

それにしても、産経新聞の記者の質は低過ぎないか?著作権に関する
知識がまったくなかったのでしょうか。それとも、パクリを悪いこと
だと思わなかったのでしょうか。

お願いだから、もう「新聞」と名乗らないで欲しいわ。