オー、モーレツ

相変わらず韓国・文大統領の側近家族の不正疑惑を報道して
いる日本のテレビ。

あのさぁ、このニュース、そんなに重要?韓国叩きに使いたい
だけじゃないの?

上野センセイの口利き疑惑はどうした?これこそ徹底追及しな
きゃいけないでしょ。

今日なら台風のニュースでしょ。首都圏直撃の暴風の可能性ですよ。
JRの在来線は始発から午前8時までの運休を早々に発表、首都高は
通行止めになる可能性のある路線をホームページで公開。

月曜日の通勤・通学時間を直撃だよ。私の派遣会社からは何の連絡
もないが…。

テレビのニュースでは「電車が動いてから出勤すればいい」と会社
から言われたと言う人の言葉を伝えていた。でもさ、電車が動き始め
たら駅に人が殺到するんじゃないの?

それに、鉄道も道路も飛来物がないかの確認をしてからではないと
動かせないんじゃないの?

朝には首都圏を抜けるからかもしれないが、こんな時くらい会社も
学校も臨時でお休みにすればいいのにね。