漢字ドリル

小学校で習うような漢字も読めないので、原稿の漢字には
すべてルビが振ってあるのは知っている。

それでも、「云々」は「でんでん」になっちゃうし、「背後」は
「せいご」って読むし、挙句、上皇陛下の退位礼正殿の儀で
「願って已(や)みません」を「願っていません」と読んだ
不敬罪の男・安倍晋三

どれだけ漢字を読めないんだろうと思って調べたら、「画一的」は
「がいちてき」になって、「市井」は「しい」なっちゃうらしい。

ゴールデンウイークとか夏休みとか、外遊したりゴルフしたり
してないで、漢字ドリルでもやってみたらどうかね。

大学出て、留学までしてるんだよね?あ、大学は薄っぺらい卒論を
提出していつの間にか卒業してたんだっけ?留学していたと言って
もゴルフばっかりしてたんだっけ?英語も大したことないらしい
ものな。

しかも、実は小心者なんじゃないの?今回の参院選の応援演説、
野次が怖くて事前に日程を公表してないらしいもの。

道理でTwitterで「会いに行ける国難」のハッシュタグが少ない
なぁと思ったはずだわ。