勝手にしやがれ

海上自衛隊哨戒機が、韓国駆逐艦から火器管制レーダー照射を
受けた問題。

日本と韓国の双方が当時の映像を公開するなどして、平行線を
辿っているな…って感じだったのだが。

「国連安保理に提起すべきだっ!」と言い出している人たちが
いる。

自民党の一部のセンセイたちらしいんだが、もし安保理が「そんな
ことは当事者同士で話し合え」って突き返して来たら、国連から
脱退でもするんだろうか。

大体、この問題については日本の防衛省と韓国の国防部も、「じゃ、
実務者協議しましょうか」ってことになってなかったっけ?

取りあえず「安保理に提起しよう」と発言したセンセイの実名を
報道して下さい。

『世界の悪女たち ─ワールド・グレーティスト・シリーズ─』
(M.ニコラス 現代教養文庫)を読み始める。

ある女性は権力欲にとりつかれ、ある女性は犯罪史に名を遺した。
「悪女」と呼ばれた歴代の女性たちを取り上げた1冊。