あと少し

紀平ちゃん、昌磨くん、四大陸選手権優勝おめでとう☆

とはいえ、ヨーロッパ勢が出てないので、私はあまり興味のない
大会だったのだが…。

二人とも怪我をかかえショートで出遅れ、フリーで逆転優勝。
昌磨くんは今季世界最高得点だとか。でも、この記録、来月の
世界選手権で絶対王者様が更新するシナリオが出来てそう…ボソ。

昌磨くんのこの得点は4回転ジャンプの完成度の高さが評価され
たと情報番組で言っていたんだが、映像を見る限り空中姿勢も
着氷時のフリーレッグもあまり綺麗じゃなかった気がする。
あ、紀平ちゃんのトリプルアクセルもね(あくまでも私基準)。

来月の世界選手権が終わったらシーズンも終わりだなぁ。また
過去の競技映像を見て懐かしもう。

引き続き『ファーマゲドン 安い肉の本当のコスト』(フィリップ・
リンベリー/ イザベル・オークショット 日経PB)を読む。

養殖のサーモンって、身が白くなっちゃうの?