どうなるかな

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪

昔流行ったクリスマス・ソングではなけれど、今夜は関東の
平野部でも積雪の恐れらしい。

テレビの天気予報をこまめにチェックしているのだが、いずれの
予報士さんもかなり慎重になっている。

なので、見ているこちらも判断がつかない。もし、積もるようなら
少々早起きして徒歩通勤だし、積もらなければ通常通りに自転車
通勤なんだけどなぁ。

前職は公共交通機関が積雪で運休の可能性があれば派遣先がタクシー
の手配をしてくれたので、通期手段を心配することは少なかった。
仕事内容の方に多大な心配はあったが…。

できることなら、これ以上気温が下がらずに雨のままで終わって
欲しいな。

引き続き『復讐者マレルバ 巨大マフィアに挑んだ男』(ジュゼッペ・
グラッソネッリ/カルメーロ・サルド 早川書房)を読む。

う~~ん、抗争のきっかけがよく理解出来ん。