利権はここにあったか

なるほどな。水道民営化は麻生太郎絡みか。

水道民営化で悪名高いヴェオリア・ジェネッツ社と、麻生の会社が
業務提携している。そして、麻生の娘はヴェオリア・ジェネッツ社
の役員に嫁いでいるのね。

既に北海道から九州まで、水道料金徴収の業務を請け負っているし、
民営化法案が通った際にはそのまま水道事業を手に入れるってシナ
リオが出来ているのかしらね。

だから、民営化による他国の失敗なんて参考にしないで民営化へ
突っ走ろうとしているのか。

尚、自分の住んでいる地域にヴェオリア・ジェネッツ社が入り込んで
いるか確かめたい方はこちらで。

https://www.veolia.jp/ja/veolia-jenets/cs-business-results

『真相 イラク報道とBBC』(グレッグ・ダイク NHK出版)を
読み始める。

イラク大量破壊兵器保有の報道で、当時のトニーブレア首相率いる
イギリス政府に批判され辞任を余儀なくされた公共放送BBCの元会長
による回想録。