総いじめ

ニュースを見ていてもよく分からいのだよね。貴乃花親方の
引退表明。

ご本人の会見はところどころしか見れていないので、情報バラエティ
番組をみるしかないのだが、これがほとんど貴乃花親方バッシング。

報道人も貴乃花親方ばかりを追いかているけどさ、相撲協会自体を
もっと徹底的に追っかけないといけないんじゃないの?

だって、「引退届には不備があるから受理できない」と言いながら、
「弟子たちには早く引っ越しをさせなさい」でしょう。おかしいわ。
これって協会こぞって貴乃花親方をいじめている構図なんじゃないの?

横綱だったんだよ。その人が引退届って相当の葛藤があったと
思うのよ。そこまで追い込んでしまったことを、協会のエライ人
たちはどう思っているのかな。

「これで追い出せた」くらいしにか思ってないか。

引き続き『動物になって生きてみた』(チャールズ・フォスター
 河出書房新社)を読む。

なんか…思っていたのと違う。