すり合わせ済み

主治医に依頼していた傷病手当金申請書を受け取りに、今日は久しぶり
で病院へ。

総合受付の待合室も外来受付の待合室も空いていてびっくり。外来受付
で書類を受け取って、会計もあんまり待たずに終わったので病院には
10分もいなかったかも。

帰宅して早速、佐川前国税庁長官の国会での証人喚問の中継を見る。

「答弁は控えさせていただきます」が多かったね。まぁ、予想された
ことだけれど。

そもそもあの森友学園の土地って大阪音大が欲しがってたのに、それを
断って森友学園になった経緯からしておかしいんだけどな。そうすると、
やっぱり佐川氏の前の理財局長だった迫田氏の喚問が必要でしょう。

あと、大阪のチンピラ府知事も呼んだ方がいいかもな。

誰かがどこかで本当のことを言わないと、今の太田理財局長もそろそろ
限界だと思うわ。

今日のNHKの中継、私が見逃してしまったのが自民党丸川珠代
質問なんだが、この時、NHKは佐川氏が答える前に回答に添った
テロップを表示していたらしい。

政府と何か打ち合わせして事前に答えを知ってましたか?NHKさん。
野党の質問に移ってからは佐川氏の会頭のテロップ表示はなくなって
たものなぁ。

引き続き引き続き『わが人生』(キャサリン・グラハム TBSブリタニカ)を
読む。

へぇ、著者は日本に来たことがあったのか。それも昭和天皇と謁見
している。