結果発表

今日は病理の結果を聞きに病院に言って来た。再診予約は11時半
だったので11時15分までに受付を済ませた。

待合室はほぼ満員。座るところを探しているうちに受付番号が表示
されたので、中待合へ。入って5分ほどで名前を呼ばれた。

大学病院だし、入院中に外来へ行った時も午後になっても待合室が
混み合っていたので1時間くらいは待つ覚悟だったのだが、意外に
はやかった。

結果…問題なし。手術の傷跡も綺麗にふさがっているので、今後の
通院も必要なし。もし、しんどいことがあったら来院するようにと
言われて終了。

微熱が続いたのは開腹手術をしたからだそうで、1〜2か月は体温が
高いこともあるかもとのこと。

これでやっとお風呂にも浸かれる〜。これまでシャワーだけだったので、
物足りなかったのさ。

ところで、診察室に入った瞬間、主治医に「今日はおもしろい旦那さん
は?」と聞かれた。どうやら手術当日に私が検査中、下の妹と一緒に
主治医から説明を受けていた時に「オクサン、シナナイ?」を連発
してたらしい。そのたびに妹から「そういう病気じゃないから」と
たしなめられていたそうだ。

病院を出てすぐにその白くまにメール。なんか絵文字ばっかりのメールが
返って来た。

心配かけてごめんよ。だから、お土産待ってます。

『炎と怒り トランプ政権の内幕』(マイケル・ウォルフ 早川書房
は小休止。