腐っているのは頭だ

「情報隠しの為に自分の命まで奪われかねない状況になったら
勿体なすぎる。この国の官僚は、この国をもう一度建て直す為
に必要な人材。ちゃんとした国作りの為に力を合わせて頂きたい。
決して自分の命を無駄にする様な事はしないで頂きたい」

3月5日に山本太郎議員が国会で訴えていたが、近畿財務局の男性
職員が自殺するとの哀しいニュースがあった。

遺書と共に森友学園関係の文書の原本があったとの話も流れている
が、本当だろうか。

そして、今日は夕方になってから佐川国税庁長官辞任の意向との
速報も。

「適材適所」じゃなかったのか?安倍晋三よ。今夜、麻生太郎
佐川氏辞任に対しての会見を開くらしいが何を言うんだかね。

職員の自殺と佐川氏の辞任で幕引きにしようって魂胆か?死者まで
出てるんだよ?官僚の皆さん、それでいいの?あなたたちの仲間が
死に追いやられたんだよ。それほどまでして守らなきゃいけない
政権か?よ〜く考えて。

そして、冒頭の山本太郎議員の言葉を思い出して。

それにしても安倍昭恵。こんな日にイベント参加の写真をフェイスブック
にアップしてるんじゃねぇよ。

籠池夫妻は7カ月も拘留されて、近畿財務局の職員の自死がニュースに
なってるんだから少しは大人しくしてろよ。

てか、国会に出てこい。佐川氏とセットで。

『炎と怒り トランプ政権の内幕』(マイケル・ウォルフ 早川書房
再開。

結局はビジネスと一緒で大統領になってもファミリー・ビジネスか。