隠し事

炉心溶融という言葉の使用について官邸からの指示はなく、
使わないよう社内に指示したのは清水正孝社長(当時)の
判断だった」

おいおい…。東電さんよ、「なんでも民主党のせいにしておけ」
だったのか?こんなもん、6年も時間をかけないでも分かりそう
なもんだろう。

これ、新潟県が危機感を持って東電との合同検証委員会をやって
くれなかったらず〜〜〜〜〜〜っと隠しておくつもりだっただろう。

今日、柏崎刈羽原発の再稼働が決まったが、こんないい加減な会社
に再稼働をまかせていいんですかね?

一応、米山新潟県知事は福島第一原発事故の検証が終わるまで
再稼働の議論は出来ないと言ってはいるが。知事、踏ん張って
下さい。

そして、合同検証委員会で東電が隠していることをどんどん公表
させるようにして下さい。

『時計の科学 人と時間の5000年の歴史』(織田一朗 ブルーバックス
を読み始める。

太陽の傾きを利用した日時計から、原子時計まで。時代時代の最先端
技術をつぎ込んだ時計の歴史を綴った1冊。