ペラペラ

「地方の活性化はインスタ映えが鍵です(キリッ)」

おいおい。誰に吹き込まれたんだ?安倍晋三

お寺でミュージカル?遺跡のパワースポットでヨガ?
何、この発想の貧困さ。安倍に引っ付いているブレーンも
碌なもんじゃないねぇ。

そのSNS映えのせいで、観光客のマナーの悪さが問題になって
いるところもあるんだけどなぁ。

「外国から観光客に来てもらおう」もいいけど、民泊だって
マンションの部屋の又貸しなどで問題になっているし、2019年度
からは「観光促進税」とかいう出国税も取るんでしょう。日本人・
外国人問わずに日本から出国する時に。

なんかなぁ…。薄っぺらい。

引き続き『罪の声』(塩田武士 講談社)を読む。

グリコ・森永事件での電話の声の子供って、今、どうしているんだ
ろうか。