ロシア・ショック

やっぱりなぁ。平昌オリンピックからロシア排除決定である。
そうなるんじゃないかと思ってはいたけど、正式に発表され
ると今度の冬季オリンピックを見る気が減退だ。

まぁ、国の選手団としては出場できないけれど、個人としては
オリンピック旗のもとで出場できるってことらしい。

フィギュアスケートの女子シングルスのエフゲニア・メドヴェージェワ
はこの大会に出場できなかったら金メダルを取るチャンスはないだろう
し、美人さん揃いの女子カーリングチームが見られなかったら寂しい。

う〜ん、明らかに私の興味は半減している。色々問題のあるオリンピック
ではあるのだが、競技を見るのは好きなんだよなぁ。でもなぁ。う〜ん。

引き続き『ミズーラ 名門大学を揺るがしたレイプ事件と司法制度』
(ジョン・クラカワー 亜紀書房)を読む。

え?性的暴行の最高刑が禁固百年?何それ。いや、卑劣な犯罪なので
厳罰は分かるけど、ちょっとどうなのよ、この量刑は。アメリカさん。