荒川静香を黙らせて

NHK杯フィギュア女子シングルスのフリーが終わった。ほとんどミス
のないロシアのメドヴェージェワが冒頭のジャンプで転倒するという
珍しい場面が見られた。

ただ、このミスもなんのそのでぶっちぎりで優勝。やっぱり強いわ。
嬉しかったのはイタリアのベテラン、コストナーさんが2位になった
こと。衣装はセクシーだし、スタイル良いし、格好いいわ。

台乗りはならなかったがアメリカの長洲未来トリプルアクセルが見ら
れたのもよかった。多分、回転不足を取られていると思うのだが、それ
でもあの高さと幅は素晴らしい。

そして、改めてロシアの選手層の厚さを感じたな。今年、シニアデビュー
したポリーナ・ツルスカヤの演技もほぼノーミス。この子、16歳なのだ
けれど、どこか色っぽいんだよね。

それにしても、解説の荒川静香の喋りが鬱陶しい。まぁ、私が嫌いだって
のもあるんだけど、少し黙って演技を見ることに集中させてくれないか?

さて、この後は男子のフリーである。楽しみ〜。

電通大利権 東京五輪で搾取される国民』(本間龍 サイゾー)を
読み始める。

超巨大企業である広告代理店・電通の目論見を暴く。