色々とデタラメ

安倍晋三信者ってバカなの?なんで安倍晋三の街頭演説の始まりと
終わりに「君が代」斉唱なんてしているの?安倍晋三内閣総理大臣
であって、天皇陛下ではないのよ。

国旗国歌法が提出された際の「君が代」に愛する政府見解もご存じな
いのかしら?だとしたら、保守でも右でもないんじゃないかしら?

どうせなら街頭演説の時は「安倍首相ガンバレ、安倍首相ガンバレ。
モリカケ逃げ切りよかったです」とでもコールしてあげたらどう?

さて、そのモリカケ加計学園の方である。衆院選の結果が出た後の
10月23日に獣医学部認可、加計孝太郎氏記者会見ってなんだ?

これでうやむやか?「丁寧な説明」はどこへ行った?そうだ。下村
博文!都議選終わっても一切説明してないんだけど、奥様共々、どう
なってるんでしょうか。

江戸しぐさ 教育をむしばむ偽りの伝統』(原田実 星海社新書)
を読み始める。

ある時突然出て来た「江戸しぐさ」。「こぶしひとつ分腰を浮かせて
座席を詰めましょう」などというアレ。しかしこの「江戸しぐさ」は
江戸時代の風習な習俗とはまったくかけ離れたものであることを解説
する1冊。