美しい妃殿下が見たい

今回の衆院殿で自民党がどれほど議席を減らしても安倍晋三
は総理大臣を辞めないらしい。_| ̄|○

だったら何のための選書なんだろうね。600億円もかけてさ。
あ、11月上旬に来日予定のアメリカ・トランプ大統領と一緒に
ゴルフがしたいからって理由かな。

閑話休題

選挙のニュースばかっりであまり報道されていないのだが、先日
からデンマークフレデリック王太子とメアリー妃が来日中である。

選挙も大切だけどね、日本の政治家のあまりよろしくないお顔ばっかり
見せられるより、メアリー妃のお美しいお姿で目の保養をしたいので、
テレビ・ニュースはもう少しおふたりのことを取り上げて欲しいわ。

フレデリック王太子東日本大震災後に来日され、被災地を訪問して
子供たちとサッカーをして遊んだり、一緒に給食を食べたりしてたの
だよね。この時、メアリー妃は妊娠中の為に単独での来日だった。

おふたり揃っての来日は2年前の2015年春。この時のメアリー妃の
桜をあしらったワンピースは素敵だったわ。今回は報道がほとんど
ないのでメアリー妃のお召し物が見られないのが残念だわ。

13日にご帰国予定らしいので、一度くらいちゃんと報道して〜。

引き続き『ショコラ 歴史から消し去られたある黒人芸人の数奇な生涯』
(ジェラール・ノワリエル 集英社インターナショナル)を読む。

19世紀末のパリって動物園でアフリカ人を見世物にしていた時代か。