新党、出来ました

えだのん新党、来たーっ!立憲民主党ですって。分かりやすい
ですね、どんな党か。仕事から帰宅してテレビをつけたらいき
なり、えだのんの会見だったわ。

行きたくないよね、希望の党なんて。参議院では早々に辻本清美
さんが「私は行きません」宣言してたしね。やっぱり、えだのん
しかいなかったわなぁ。

東日本大震災の時は状況が変わるごとに会見をしていたえだのんに
対し#edano_nero(枝野寝ろ)、今回の民進党のごたごた後には
#枝野立てのハッシュタグTwitterに出来ていた。愛されてるな、
えだのん。

いや、私は決して民進党支持者ではないんだ。でも、岡田代表の時に
始まった市民連合野党共闘は存続して欲しいんだよ。自民党は感じ
悪いし、公明党は学会だし、じゃあどこにしよう?となった時の受け皿
があって欲しいんだ。

岡田さんやのだっちは無所属で出るようだが、立憲民主党共産党
社民党で共闘だね。そして、前原代表の京都2区、細野豪志の静岡
5区に刺客を送り込もうじゃありませんかっ!

あ、前原代表、民進党のお金の使い道をちゃんと説明してね。希望の党
なんて新興宗教みたいにお金を貢がせることしか考えてないんだから。

尚、希望の党が公認希望者に示していると言われる「政策協定書」の内容
があまりいも酷いので、テレビニュースはこれを放映して欲しいわ。

『コックリさんの父 中岡俊哉のオカルト人生』(岡本和明/辻堂真理
 新潮社)を読み始める。

スプーン曲げに心霊写真、透視による行方不明者の捜索。日本のオカルト
界を牽引した超常現象研究家・中岡俊哉の評伝。