開き直るバカ

森友問題の時、籠池元理事長の国会招致については当初「必要
がない」と言っていた筈なのに、一転、証人喚問。その理由が
「総理を侮辱したから」。

この発言でも「なんだ、こいつ」だったんだけど、北朝鮮のミサイル
発射計画についてまたトンデモ発言だよ。

「広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを
持っていた」

島根県って人が住んでないんですか?この人、島根2区選出だよね?
島根県知事はじめ、島根県民の皆様はこんなこと言われていいんです
か?

仮に日本のどこに落ちても大問題だと思うぞ。

しかも記者に囲まれて「どこが不適切なのか教えて欲しい」ってさぁ。
異母兄である竹下登があの世で頭を抱えているんじゃないか?

開きお直ってるのか、本当に馬鹿なのか。どっちだ?どっちもか。

引き続き『ナパーム空爆史 日本人をもっとも多く殺した兵器』(ロバート・
M・ニーア 太田出版)を読む。

ナパームの供給が間に合っていれば、広島・長崎に原爆を落とさなくて
も日本は降伏していただと?ナパーム積んだ焼夷弾だって被害は酷い
わっ。

建物も火人も焼き尽くす日本焦土作戦。その指揮を執ったカーティス・
ルメイに後々、勲一等旭日大綬章を授与する日本政府はやっぱり
おかしい。