デリケートな問題

【レイヤーの皆様へ】
タクシー車内にウィッグをお忘れにはならないように充分お気を
つけ下さい。一週間の預かり期限を過ぎてしまいますと、一部
必要性が生じている乗務員さんに被せるしかなくなります。降車
の際は、お忘れ物がないように、一度車内を見渡すなど、宜しく
お願い致します。

Twitterで見掛けた熊本タクシーさんの呟きなんですけどね。
好きだな、こういうの。特に「一部必要性が生じている乗務員さん
に被せるしかなくなります。」のくだり。

本当になってくれないだろうか。タクシーの乗務員さんがコスプレ
のウィッグ被ってたら乗車中、楽しいだろうな。

頭髪問題でもうひとつ。豊田真由子センセイに暴言・暴力を浴びせ
られた元秘書さんの、週刊誌に載った証言。

豊田真由子はでたらめばかりですが、ひとつ正しいことがあります。
私がハゲだと言うことです」

元秘書さん、素敵です。

引き続き『戦争を悼む人びと』(シャーウイン裕子 高文研)を読む。

加害の記憶を抱えて生きるって辛いだろうな。読んでる方も辛い。