将来に向けて

に、日本ファーストの会だってぇぇぇ?若狭勝衆議院議員が新たに
立ち上げる政治団体の名称なんだが…。

百合子ちゃんのところの「都民ファーストの会」と揃えるなら「国民
ファーストの会」じゃないのかしら?いや、それにしてもセンスのな
い名称なんだけどさ。

アメリカ・トランプ大統領の「アメリカ・ファースト」と一緒ってことで
いんですかねぇ。行く行くは鎖国ですか?そんなこたぁないか。

結局は将来、百合子ちゃんが国政復帰して女性首相を目指す為
政治団体ってことになるのかな。

安倍一強が崩れて、民進党もゴタゴタしているところで無党派層
受け皿を狙っているのだろうけれどね。さて、どれだけ支持される
か見ものだわ。

そして、何故かこの「日本ファーストの会」に早速噛みついているのが
「皇居の方から来ました芸人」竹田恒泰氏。いつの間にか肩書が
「作家」なってるんだが…。

あのね、話題になればなんにでも絡めばいいってもんじゃないのよ。
まずは森友学園の教育方針を礼賛して、高額の講演料までもらって
いたことを反省しましょう。

そして、皇族だったのはおじい様の代までなので、「元皇族」とか言うの
もやめましょうね。

引き続き『「飽食した悪魔」の戦後 731部隊と二木秀雄「政界ジープ」』
加藤哲郎 花伝社)を読む。

先日お亡くなりになった日野原重明先生は石井四郎の京都大学
後輩なんだよね。本書にも出てたわ。人体解剖の16ミリを見せられた
そうだ。